スタッフブログ

スタッフブログ


STAFF BLOG / スタッフブログ

アースってこんな会社

動物占いで判明!?アーススタッフの傾向★

投稿日:

 

こんにちは、小薮です^^

 

突然ですが、アースでは最近

〝どうぶつ占い″が流行っています!

 

 

IMG_5466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間では1999年ごろブームだったそうで

みんな懐かしいね〜!と言いながら大盛り上がり

 

私は当時2歳だったのであまり知らなかったのですが

調べてみるとたくさんの面白い発見がありました

 

 

みなさまご存じかとは思いますが

動物占いとは…

生年月日から割り出した数字をもとに人間の性格を動物にたとえて

その人の素質や恋愛、相性などをみる占いのこと

 

動物は12種類あるのですが、、、

(狼・こじか・猿・チーター・黒ひょう・ライオン・虎・たぬき・コアラ・ゾウ・ひつじ・ペガサス)

 

 

さっそくアースのスタッフ8人みんなが

どんな動物なのか調べてみたところ

、、、なんと黒ひょうが4人!!!

 

 

あとは、トラやチーターと肉食動物が多い中

私だけ草食動物のヒツジでした

 

 

みんなに食べられないように

気を付けないと、、、です(・。・;笑

 

 

 

こうして分類してみると

いろんな人の動物が気になっちゃいますね

 

 

今はネットでも調べられるみたいなので

ぜひチェックしてみてください

▶︎公式サイト動物占い®️premium 

 

 

ちなみに1歳になった社長の娘ちゃん

しんちゃんも黒ヒョウでした〜

IMG_5476

アースってこんな会社 社内の取り組み

SWOT分析で見えたアースの強み♡

投稿日:

 

こんにちは、小薮です♡

 

弊社では月に1回

スタッフ全員が集まって全体会議を行うのですが

今月から新たな取り組みとして広報会議も始まりました!!!

IMG_5456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその第1弾ということで

SWOT分析をみんなで行いましたよ

 

 

SWOT分析とは、、、

S…強み 自社の武器。優れていると感じているところ。
W…弱み 自社が苦手な部分。不足していると感じているところ。
O…機会 自社のチャンスとなる外部要因。
T…脅威 自社を脅かす外部要因。

の略で、弊社の特徴をそれぞれの分野当てはめて考え

それぞれが思いついたものを書き出しながら

「アースならではの強み」を明確にし

企業戦略を練るというものなのです

 

 

 

その結果、こんなにもたーーーくさんの

強み・弱み・チャンス・脅威を見つけることができました

 

IMG_5462 

 

 

 

 

 

 

 

これは、WEB担当の方が提案してくださり

当日もファシリテーターとして進行してもらったのですが

初めて挑戦したわたしもどんどん意見を出すことができ

スタッフみんなの想いや考え方も共有することができたので

楽しみながらまた一段と士気を高めることができました

 

 

設立当初に社長が掲げた

「あなたのベストパートナーに」という企業理念を守るべく

スタッフ一同更なるパワーアップを目指して頑張ります

 

 

 

そんな全体会議の日はせっかくスタッフ全員が揃う日なので

(普段、営業担当は外出していることも多いのです

社長の計らいで、ピザパーティーをしました

 

IMG_5447

 

 

 

 

 

 

 

 

役職に関係なく、仕事内容や年齢が違っても

和気藹々と過ごせる仲の良さもアースの強みのようです

 

アースってこんな会社 社内イベント

入社して半年が経った梶丸さんのいま♡

投稿日:

 

こんにちは、小薮です^^

 

 

9月に入ってすっかり涼しくなりましたが

まだまだスタッフの誕生日ラッシュが

続いておりまーーーーーーーす♡!!!!

 

 

 

先日は開発事業部の梶丸さんがお誕生日だったので

ケーキとプレゼントでお祝いしました♡

 

A

 

 

 

 

 

 

 

いつもサプライズをする側だった梶丸さんが

今度はサプライズをされる番

 

 

 

思った以上のリアクションをいただいて

今回も大大大成功でしたーーー

 

B

 

 

 

 

 

 

梶丸さんにとっては

アースで迎える初めてのお誕生日

 

 

 

まだ入社して半年しか経っていないのに

新しいプロジェクトを任されたり

大切なお客様の案件を無事成約に結びつけたりと

もうアースになくてはならない存在になっています

 

C

 

 

 

 

 

 

そんなしっかり者の梶丸さん

実はとっても天然なところもあって、、、

 

つい最近はカップラーメンに間違えて

水を注いでいました(笑)

 

 

 

それも2回目・・・(笑)

 

PPSC9521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり者で可愛いだけではなく

こういうちょっとおちゃめなところが

スタッフやお客様にも愛されているのでしょうね

 

 

 

仕事もとってもできる人なので

年下のわたしにとっては

めちゃくちゃかっこいい存在なのです

 

 

 

アースにはそんな憧れとなる女性がたくさんいるので

わたしもできる女を目指して頑張ります

 

 

社内イベント

在宅で働くWEB担当者とランチ会をしました♡

投稿日:17/09/05 更新日:

 

こんにちは、小薮です^^

 

 

9月に入ってからすっかり朝晩が涼しくなり

過ごしやすい気候になりましたね♡

 

 

 

弊社の公式ホームページも

8月から新しくリニューアルOPENしたのですが

その反響なのか!以前にも増して

お問い合わせをいただく機会が増え

とってもとっても嬉しく思っています^^

 

>>公式ホームページはこちら♡

 

 

 

 

というわけで、少し遅くなりましたが

先日はこの公式サイト立ち上げに向けて

一緒に頑張ってくれたWEB担当者を招いて

ランチ会を行いました〜っ♡

 

HEXT9870

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に在宅で作業をしていただいている方が多いので

普段はなかなか揃って会う機会も少ないのですが

やはり女子が集まると話は尽きず、、、!笑

 

 

 

仕事の話はもちろん家族のこと子育てのこと

時には恋愛話も交えながら

あっという間の2時間でした

 

image2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

20歳のわたしもおいしいご飯をいただきながら

「働くお母さん」たちのお話を聞いて

フムフム、、、もぐもぐ、、、

 

 

 

結婚しても出産してもキャリアを諦めることなく

子育ても仕事も楽しんでいるみなさんを見ていると

歳を重ねることが楽しみになってきました

 

image2 

 

 

 

 

 

 

 

それにWEBを専門にお仕事されているだけあって

とにかく知識が豊富で私も知らない事だらけだったので

とっても勉強にもなりました

 

 

 

 

ちなみに今回のランチ会は会社近くにある

レストラン sumile OSAKAのコース料理

 

image1-3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜からデザートまでとても美味しくて

お店もオシャレで素敵でした

 

 

 

これからもミーティングを兼ねて

定期的にWEB担当者とのランチ会も

開催していく予定です

 

 

 

ブログも今まで以上に更新していきますので

引き続き見にきてくださいね〜

 

 

アースってこんな会社

アースは元気な夏女が多めです♡!

投稿日:17/08/29 更新日:

 

こんにちは、小薮です^^

 

 

先日、企画管理部のスタッフである

今井さんの誕生日があり

サプライズでお祝いをしました♡

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

ただちょっとしたハプニングがあり・・・

 

 

なんと隣の部屋でケーキを持って

登場するスタンバイをしていたところ

まさかの今井さんが部屋に入ってきてしまい

サプライズ寸前にバレてしまうという結果に

なってしまったのですーーーーー

 

 

 

一瞬何が起こったのかわからず、、、

みんな沈黙の時間が流れたのですが

その後、社内は大爆笑でしたっ

 

 

 

みんなでお祝いをするからこそ

こんなハプニングもまた楽しいですよね

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして8月12日は

わたくし小薮の記念すべき20歳の誕生日でした

 

 

 

 

ローソク付きでお祝いしてもらって

とーっても嬉しかったです

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに代表の娘、心加ちゃんも

8月2日で 1歳になりました

 

JEIC4953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一升餅もバッチリ背負えていますね

 

 

 

先日、会社に遊びに来てくれた時には

よちよちですが歩けるようになっていて

産まれてからの1年間たくさん一緒に過ごしたので

なんだか感動しました

 

image5

 

 

 

 

 

 

これからもアースのアイドル

しんちゃんの成長が楽しみです

スタッフの日常

アーススタッフのお盆休み②〜企画管理部&WEB担当編〜

投稿日:

 

こんにちは、小藪です^^

 

 

前回の記事に続き、今回は

企画管理部&WEB担当のお盆休み

についてお伝えしていきます*

 

 

 

藤木さん♡

 

夏休み中は主人と娘(1歳3ヶ月)と遠出せず

近場でのんびりしました^^

 

藤木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹ファミリーと私の実家で合同合宿なるものをしたり、

夏祭り、四天王寺へのご先祖供養、しまじろうコンサートなどなど

夏の想い出はたくさん出来ました★

たっぷり充電したので、母さんはまたお仕事頑張ります

 

 

 

 

今井さん♡

 

わたしは実家(愛媛県)に帰省して

久しぶりにのんびりすることができました^^

 

これは地元の松山空港にあるオブジェです!

今井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、中崎町にある隠れ家イタリアンにも行きました!

今井4 今井3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気も良く、料理も美味しかったです♡

 

 

 

吉田さん♡

 

お盆休みは毎年恒例となっている

主人のお友達familyのおうちへ遊びに行ってきました^^

 

転勤で東京や福岡に住んでいる家族もいるので、

たまに会うとこどもたちの成長にびっくり!

 

吉田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも息子は1番年が小さく、唯一の男の子なので、

少し年上のお姉さまたちにたくさん遊んでもらいました♡

 

久々にたくさんお話ができて、こどもたちも楽しそうで、

とっても癒されました〜♪♪

 

 

 

ラストは小薮♡

 

私は、誕生日だったので

たくさんの人にお祝いしてもらいました!

 

プレゼントもたくさんもらい、ケーキも3回食べました

 

その他は、ダルマがたくさんいる勝尾寺に行ったり

小薮2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸を初体験したり、たこ焼パーティやバーベキューをしたり

毎日が充実していました♪♪

小薮1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、いかがでしたでしょうか

 

 

 

見事にみんなの過ごし方がばらばらで

個性が出ていておもしろいですね

 

 

 

しっかり休んだぶんしっかり働いて

またみなさまのサポートができるように

スタッフ一同頑張ります

 

スタッフの日常

アーススタッフのお盆休み①〜役員&開発事業部編〜

投稿日:17/08/22 更新日:

 

こんにちは、小薮です^^

 

 

夏季休暇も終了し

弊社もまた日常が戻ってまいりました!

 

 

 

ということで今日はスタッフに

『お盆休みをどう過ごしたか』

について取材してみましたよ〜♪♪

 

 

 

 

今回は社長&部長を含めた役員と

アースの主軸である開発事業部のお2人のことを

ご紹介させていただきます*

 

 

 

 

 

神田社長♡

 

私の実家で、母親の姉妹夫婦、私の妹家族、いとこ家族達と

BBQや川遊び、山遊びで楽しみました♪

 

社長2

 

 

 

 

 

 

 

 

出産やこどもちゃんの病気で来れない人もいたけど、

毎年恒例の行事になっています。

歳を重ねても親族大勢で集まれるのは嬉しいですね♪

 

image1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

娘・しんちゃんのワンピはバリ島で購入した1枚。

社長4 社長3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近歩くようになったのでこれからが楽しみです^_^

 

 

 

 

 

垣部長♡

 

家族でディズニーランド&ディズニーシーへ!

部長1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちは大好きなダッフィーに

会うことができて大喜びでした!

 

部長2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夏らしく海にも行ってきました!

部長3

 

 

 

 

 

 

部長4

 

 

 

 

 

 

子供達が楽しんでくれたので行った甲斐がありました!

 

 

 

上口さん♡

わたしは長期休暇を利用して

愛媛県へ旅行に行ってきました^^

上口3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル美術館や鍾乳洞、四国カルストなどなど

普段はなかなかこういった所に行く機会がないので

とっても新鮮で楽しい夏休みになりました(^^)v

 上口2

 

 

 

 

 

 

 

 

上口1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梶丸さん♡

奄美大島からやってきた親戚のこどもたちと

USJに行ってきました!

梶丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちは今はやりのミニオンに大興奮♡

その姿がとーーーっても可愛くて

楽しく癒された1日になりました♪

 

 

 

 

以上、4名の夏休みでした

 

 

 

みんなとっても充実したお休みを過ごしていたようで

写真やコメントを見ているだけで

こちらまでワクワクしてきますね

 

 

 

 

次回はわたくし小藪も含めた企画管理部と

WEB担当のお盆休みをお伝えします

 

 

 

 

お楽しみに〜

 

アースってこんな会社

今期初の会議に潜入しました!

投稿日:

 

みなさまこんにちは、小薮です

 

 

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

弊社は16日(水)まで夏季休暇を頂いております。

 

 

 

17日(木)より通常営業となりますので

お間違えのないよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さてさて弊社は6月末の決算を終え

7月より新たな1年が始まりました

 

 

それに伴い

先週は第9期初回の全社会議を行いました!

 

 

 

そのときの様子を少しだけお届けします

 

 DSC_0008-1

 

 

 

 

 

 

今期初ということで、 資料も改良し

スタッフみんな気合十分で臨みました

(もちろんいつも気合十分ですが

 

 

 

 

 

今回からは周年パーティーでもご紹介させていただいた

WEB担当の2人も参加することになり

全員で9名での会議となりました

 

 

 

 

 

会議が終わった後も

WEB担当者でミーティング

 

DSC_0002 (2) 

 

 

 

 

 

 

話の内容はとーーっても真剣ですが

雰囲気は和気あいあいとしていて楽しそう

 

 

 

「どうすればアースの良さを知ってもらえるか?」

「より多くのお客様に喜んでいただくにはどうすればいいのか?」

などなど、、、

 

 

 

現状に満足せず、より高みを目指して話し合う姿に

私もとっても刺激を受けました

 

 

 

 

会議を通し、 アースならではの新しいサービスを創出し

たくさんのお客様のお役に立てるよう

スタッフ一同真摯に取り組んで参りますので

今期もどうぞよろしくお願いいたします

アースってこんな会社

アース8周年パーティーを開催しました♡

投稿日:

 

みなさま、こんにちは小薮です^^

 

 

とーーーっても暑い日が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか ♡?

 

 

 

実は7月7日、七夕の日に
アースコンサルティングオフィスは
8周年を迎えることが出来ました!

 

 

 

いつもお力添えを頂いている士業のみなさま
そしてアースを頼りにしてくださっているお客様

本当にありがとうございます^^♡

 

 

 

9年目もアースの理念である
「ベストパートナーでありたい」という気持ちを大切に
従業員一同、取り組んでまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

と、いうことで先日は
会社のみんなで周年パーティーをしました^^

IMG_4032

 

 

 

 

 

 

 

場所は、中之島のフェスティバール&ビアホール

 

 

テラス席もあり、雰囲気のいいお店でした♡

 

 IMG_4036

 

 

 

 

 

左側の席の手前から2番目、3番目のお二人は
アースの広報部隊であるWEB担当の方々なのですが
本年度からはさらにメンバーも増え、とても楽しい会となりました
(まだまだ女子増加中です・・・♡)

 

 

 

そして、アースのホームページが
8月1日からリニューアルいたします!!!

 

 

 

よりみなさまに伝わりやすく見やすいサイトに
パワーアップしましたので
是非たくさんの方に見ていただけると嬉しいです^^

 

 

 

9年目もスタッフ一同
皆様のベストパートナーであり続けるよう
努力してまいります!

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

アースってこんな会社 スタッフブログ 社内イベント

社員旅行inバリ島!!!

投稿日:17/07/03 更新日:

みなさん、こんにちは小薮です
実は先日、毎年恒例の社員旅行で
なんと!バリ島に行ってきました

 

初めての社員旅行、初めてのバリ・・・何から話したらいいのか
わからないくらい盛沢山の4泊6日でした

 

1日目
…と言いましても朝から出発し7時間のフライトで
ホテルに着いたのは21時で
そこからホテルのレストランでビュッフェスタイルのディナーで乾杯

ごはんを食べた後は、ホテルのバーでUNO
ルールはワタクシ小薮家のハードなルールにみんなついてきてくれました

 

FBPJ3231

 

 

 

 

2日目

ホテルには、プール・テニスコート・ジム・ヨガ・エステ等があり
朝からヨガをすることになりました
(朝が弱い私は同じ部屋の上口さんに起こしてもらいました)

 

ヨガの先生はインドネシア語で私には理解が難しく、ヨガも後半は割とハードで
その日のうちに筋肉痛がきてしまうくらい…
ですが、いわゆる朝活をし、とても気持ちのいい朝になりました

 

IMG_2461

 

 

 

 

 

この日もみんな朝から朝食バイキングをモリモリ食べ、
銀細工やカゴバッグを見に行き、モンキーフォレストにいきました

 

モンキーフォレストにはそこらじゅうにサル!サル!サル!
動物が苦手で怖がりまくりな私の横で
部長と今井さんは肩に乗せちゃっていました

キャプチャIMG_2564IMG_2592

 

 

 

 

 

 

その後は棚田を見ながらランチ

tanada

 

 

 

 

 

@kp

 

 

 

 

 

有名なバリ料理、ナシゴレンやミーゴレンを食べました

 

 

そしてジャコネココーヒーという
ジャコネコという動物のフンから作られているコーヒーを飲みにいきました
フンとはいえ、匂いも味も普通のコーヒーと同じような感じでおいしかったそうです
私はコーヒーが飲めないお子ちゃまなので見学していましたが

キャプチャ

 

 

 

 

 

それからお寺や街をぶらぶらして
夜はカフェロータスというところでご飯

IMG_2672

 

 

 

 

 

 

3日目

またまたヨガからのスタート
部長は寝坊で欠席(私よりも朝が弱い人発見です^m^)

朝ごはんを食べ、ホテルで足つぼマッサージをしに行きました

キャプチャkjji

 

 

 

 

 

初めての足つぼマッサージ、痛気持ちよかったです

 

それから、
織物工場に行き
ガイドさんオススメの中華料理屋さんへ

f

 

 

 

 

 

ここもとてもおいしかったです料理全て!日本人向けの味付けかな?という感じでした

 

お昼を食べた後はウルワツ寺院を観光
ここでは肌を見せるのはNGらしく部長は紫の布を渡されて巻いていました
巻かなくてもいい人も紐だけ巻くのが決まりだそうです

kkk

 

その後ケチャックダンス鑑賞しました
1時間ほどあり、物語になっていて動きも独特で、とても迫力がありました

夜はロブスターなど海鮮料理を
民族ダンスを見ながら食べました

IMG_3062

 

夜は一度解散し、生歌生演奏のおしゃれなバーで乾杯
この日からは2つめのホテルに移動なのでメンバー入れ替えで私は梶丸さんとホテルに戻ったのですが
夜の海見に行ってみようか、ということになりホテルから徒歩3分のビーチへ

IMG_2831
時刻は夜中の1時半で誰一人いなく梶丸さんと2人ではしゃいで3日目は終了

 

 

4日目

この日のメインイベントは不動産視察
バリの不動産屋さんでありサーファーのマデさんに
バリの物件を見学させてもらいました

Theオシャレと言う感じで
開放感があり、階段やタイルがとても可愛いのが印象的でした

 

bbb yy キャプチャmm

お昼は豚の丸焼きのお店に連れて行ってもらいました
なんとも言えない写真…

 

IMG_3054

 

 

見学が終わって
スーパーでお買い物
それからこれまたワタクシ小薮初めてのスパ
とっても癒されました
気持ち良すぎて途中の記憶がございません

 

 

スパが終わり、ジンバランのビーチでサンセットを見ながらご飯
雰囲気も良く、外人の赤ちゃんは可愛くて、目の前で歌と演奏が見られて
最高でたまりませんっっ

IMG_2935

 

 

5日目

ポテトヘッドという昨日とはまた違うビーチに行く前に
クロボカンのステーキハウスでステーキを食べました
料理が来た瞬間に食べてしまい、写真をすっかりわすれてしまいました
(食いしん坊発動してしまいました
なので、上口さんのハンバーガーを載せておきます

ELRG2539

 

ポテトヘッドもオシャレで雰囲気のいい
絵になるような美男美女の外人さんがたくさん
目の保養になりました

GAOT9583

 

それから帰りに街をブラブラし、
ホテル近くで最後のインドネシア料理を食べ

空港に行くまで、免税店などでお買い物

 

余韻に浸りながらも飛行機に搭乗…
した瞬間にみんなバタンキュー
私は興奮していたのかまだまだ元気だったのですが
朝、無事日本に到着し家についた瞬間
自宅の床で6時間気絶したかのように寝ていました

 

こうして楽しい楽しい社員旅行は終了してしまいました
私にとって初めて見るバリの不動産はもちろん、
他にも色々な経験ができてとても有意義な4泊6日を過ごすことができました

LEUN6268

 

ちなみにバリの建物の高さはヤシの木の高さまでと決まっているそうです

みなさまもバリに行く機会があれば是非見てみて下さいね

 

 

みなさま最後までお読みいただきありがとうございました