PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2016.11.11 スタッフブログ

「アースあんしんサポート体制」お仕事紹介その1 ~弁護士先生からも多数ご紹介頂いております。~

皆様、こんにちは!古賀です。
今回より、弊社のことをより深く知って頂く為に、ブログ内容の充実化を図ることになりました
今までの弊社の取り組みなどに加えて、「成功事例」「不動産コラム」の2つの記事を定期的に更新して参ります。
是非ご高覧下さいませ

 
さて、今回は「成功事例」を1件、ご紹介致します。

 

弁護士先生からのご紹介案件で、「アースあんしんサポート」により不動産を高く売却できたケース

job_bengoshi_man

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお客様は、ご高齢の女性の方。
所有しているマンションを売却するか、賃貸するかでお悩みのため、弁護士さんからのご紹介でのご相談となりました。
まずは「売るならどれくらいの価値があるのか、貸すとしたら賃料はどれくらいかわからない」とのことでしたので、弊社の無料査定をご案内し、市場を把握していただくため売買および賃貸とも査定させて頂きました。
双方のメリット・デメリットを公平な立場でお伝えすることで、より納得していただけたようです。
今回は、総合的に売却のほうがメリットが高いと判断され、売却のご依頼を承りました。

 

また、弊社では不動産の売却をご依頼いただくことが多いため、少しでも高く売却できるポイントもアドバイス。
ひとりひとりのお客様を大切にお仕事させていただくことはもちろん、不動産の特性を見抜くことも得意です。
不動産はひとつひとつに特徴があり、例え同じマンション内でも、バルコニーの向きや階数、間取りによっても売却価格が変わってきます。
その不動産の個性を生かせるかが私たちの仕事です。

 

ご家族である息子様ともお話をし、しっかりと今後のことをご説明させて頂きました。
物件には動産物も多数残っておりましたので、家具類の処分についてもサポート。
提携業者にも、価値の残存するお品に関しては、できる限り買取でお願いしています。

 

また、こちらの不動産は購入時に比べて高く売却出来ましたが、3,000万円の特別控除を使えた為、確定申告が必要でした。今回はご本人様が老人ホームに入居されており足も悪かった為、税理士先生のご紹介をさせて頂きました。
(この「特別控除」については、後々コラムで解説させて頂きます
今回のケースのようにご希望があれば、確定申告のため税理士先生もご紹介できます。

 

嬉しいことに、後日息子様からも「所有物件を売りたいので、対応の良かったアースに是非依頼したい」とお話を頂き、こちらもスムーズに売却まで進めさせて頂きました。
(こちらの案件も特徴的ですので後々ブログで配信して参ります

 

弊社では、弁護士先生との繋がりも強く、不動産の専門業者(コンサルティング含む)として長く活動しておりますので、弁護士や税理士、司法書士など士業の先生から不動産で困っているお客様をご紹介頂くことが多々ございます。
また、案件によっては進行過程で、他の士業の先生の力が必要になる場合もありますので、信頼できる専門家のご紹介も承りますし、もちろん問題解決までをサポートさせていただきます。
不動産のことでで困ったことや相談したいことなどございましたら、お気軽にご相談下さい
いつでもご連絡、お待ちしております

 

→事業内容はこちら
→ご相談はこちら