PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2018.02.10 スタッフブログ

秘書検定を受けてきます!

こんにちは、こやぶです^^

とーっても寒い毎日が続いておりますが、みなさん体調を崩していませんか?

 

私ごとですが、2/11(日)に秘書検定がありまして

いま猛勉強中です(笑)

 

学校を卒業したら、もう勉強することなんてないのかと思いきや

むしろ社会人になってからの方が学ぶことがたくさん…!

 

難しいことも多いですが、どれも直接仕事に役立つことばかりなので

学ぶ意味があるな〜と感じている今日この頃です^^

 

実は今回の秘書検定は私だけではなく、

他のスタッフも何名か受ける予定で、みんな参考書を買って準備万端!(笑)

 

“おどろくほどかんたんに”

という言葉に惹かれて参考書を買ったものの・・・

知らない言葉や、知らないマナーがたくさんありました!!!

 

分かっているつもりでも、いざあらためて聞かれると

間違っていることがこんなにあるんだなと痛感しています。

 

覚えることはいっぱいありますが、毎日のように休憩時間や帰り際など

スタッフ同士で問題を出し合っているので、それもまた楽しかったり…!

 

無事みんなで合格できることを願いながら

体調も整えて臨みたいと思います

 

スタッフ全員がレベルアップできるように頑張るぞー!!