PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2017.12.08 スタッフブログ

入社して1ヶ月。新入社員が感じたこれからの不動産業界に必要なこと

弊社ブログをご覧の皆さま、はじめまして☆

11月よりアースに入社、開発事業部にて不動産再生事業のアシスタントをしております

辻 まなみと申します。

よろしくお願いいたします(・∀・)

 

IMG_1126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はせっかくブログを書かせていただくので

社内では1番不動産に関して一般目線に近いであろう私が思う

・アースに入社してみて感じていること

・これからの不動産に大切なこと

をリアルに綴りたいと思います!

 

 

まず私はアースに出会う前

「不動産って用語が難しくてよくわからない」「なんだか怖そう…」

というイメージがありました。(※あくまで個人のイメージです)

 

 

合わせて、私の知り合いで住んでいた家に関してトラブルが起こり

引っ越しを余儀なくされた…なんていう

ドラマのような話を聞いた事があるんです。。((+_+))

 

 

そんな中、私自身転職組ではあるのですが

ご縁があってアースに出会いました。

 

 

まず驚いたのは、不動産会社なのに社長が女性だということ!!

そして働くメンバーの9割が女性だということです!!

 

私はまだアースに入社して1ヶ月ですが

一緒に働くみなさんがホンマに良い人ばかりでもうすでに自慢です☆彡

(関西弁になるくらい大興奮!出身は富山県です★)

 

②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※最近アースはSNSにも力を入れているので

休憩時間にはこんなことをしながら、今の流行りを勉強したりもしていますよ!笑

 

 

そして何より代表・神田の創業精神である

「公平・的確かつ安心安全な不動産業界へ」という言葉に

「まだまだ不透明な不動産に関してこんなにも直球な事を仰る方がいるのか!!」

とすごく衝撃を受けました。

 

これからの不動産業界に必要なのは「クリア化」

 

不透明な部分をなくして、質のいい情報やサービスを提供することができれば

前の私みたいなイメージをもっている方にも安心してもらえるのではないかと思っています。

 

 まさにアースの経営理念でもある

上質な技術×豊かな人間力が大切だということですね^^

 

 

私もアースの一員になることができたからには

不動産問題を抱えていらっしゃる皆様の心に寄り添い

「アースに任せたい!任せてよかった!」と思って頂けるよう

日々精進して参ります!!

 

 

ちなみ現在、良い物件に出会えるよう

訪問活動を頑張っております!(^^)!

 

歩数計で1日15000歩以上歩き回っていることに気づき、

これが良い物件との出会いに繋がればいいなーと思っています♪

 

 IMG_1125