PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2017.11.15 社内の取り組み

【ママ総活躍】WEB担当に建築士もいる!アースで働く在宅ワーカーの交流会を行いました

こんにちは、小薮です^^

 

アースでは自宅で働く在宅ワーカーの方が

7名いらっしゃるのですが

今回新しい方が入社されたということもあって

在宅ワーカー同士の交流会を開催いたしました!

DSC_0125

 

 

 

 

 

 

 

在宅の方々は、web担当や建築士さんなど職種はさまざま

 

 

普段はメールでのやり取りが多く

なかなかゆっくりご飯を食べながらお話をする機会がないので

みなさんとっても喜んでくれました

 

今回ランチ会に参加してくれた在宅ワーカーさんたちは

全員が子育て真っ只中のママ!!!

 

保育園問題や在宅ワークあるあるなど

共通点がたくさんあって初対面とは思えないくらい

ママトークで盛り上がっていましたよ〜

 

仕事+子育て は、とても大変だと思うのですが

みなさんパワフルで仕事も子育てもどちらも楽しまれていて

カッコ良くて素敵だなと思いました

 

「働き方が違うだけで、在宅者も社員と一緒。

家で仕事をしている分、孤独にさせないように

積極的にコミュニケーションを図れる機会をつくろう」

 

これは社長がよく言っている言葉です

 

だからこそアースの在宅ワーカーの方々は

ママを楽しみながらも、会社の理念に共感し

熱い想いを持って仕事をしてくださる方が多いのかもしれません

 

まだまだ在宅ワーカーを取り入れている会社は少ないと思いますが

アースは女性スタッフが9割ということもありますので

子育て、介護などなど、、、生活の変化に応じて

働き方を選べる会社であり続けたいなと思っています