PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2017.10.13 社内の取り組み

たった15分の週1勉強会で社内レベルがUP♡!

こんにちは、小薮です^^

 

アースでは社内の新しい取り組みとして

先週より週に1回、朝の15分間を使ったスタッフ勉強会を始めましたーー!

IMG_6006

 

 

 

 

 

 

 

スタッフが順番に先生となり、もちろんお題も考えます

 

 

そんな映えある第1回は、、、なんと私こやぶからスタート

 

 

 

若者の強みを活かして、お題は「Facebook」 にしました

 

 

 

誰もがパソコンやスマホを持ち、自分メディアで発信できる時代となった今

公式ホームページだけではなく、皆様にとっても身近なSNSを使い

アースがどのような会社なのか、どういう取り組みをしているのか

をお客様に発信できればと思い

Facebook ・instagram ・Twitter と色々ありますが

今回は代表してFacebookを使用する目的やメリットをお話しました

 

 

 

先生役のわたしが話すだけでなく、スタッフからもいろんなアイデアが出てきて

とっても実りある朝の15分になりましたよ〜

 

 

そして第2弾の今週はアースのべテラン社員であり

1児の母でもある藤木先生が担当でした!笑

 

IMG_6004

 

 

 

 

 

 

 

 

お題は社会人には欠かせない「報連相」の重要性

 

 

これは、基本中の基本!!!! ですが

みんな当たり前に出来ている様でなかなか完璧な人は少ないのではないかな と、思います

 

 

自分の頭の中で、これくらいの事なら、と決めてしまい相談しなかったり・・・

 

 

私も完璧ではありませんが、なかなか自分だけでは

そのような基本を見直す事はしないので良い機会だなと思いました

 

 

 

この勉強会の時間は15分という短い時間ですが

限られた時間の中で、スタッフ同士が意見を共有し情報交換できるので

今後のアースにとって、とても大切な時間になりそうです

 

 

<Facebookをされているみなさまへ

弊社ではfacebookにて、ブログの新着情報はもちろん

採用情報やイべント情報、不動産に関する知識なとを発信しています

ぜひ“アースコンサルティングオフィス”をフォローして頂けると嬉しいです

>>アースコンサルティングオフィスfacebookページ

よろしくお願いいたします