不動産あんしん相談室

お客様の声


自宅を買い取っていただき、住み続けることができました!

お客様評価 

5

 お客様の声 (2017/09)

80代女性K様

夫が亡くなってからはキャッシュで購入したマンションに一人で暮らしていました。しかし、数年前に詐欺に遭い、不動産担保ローンを借入れすることに。金利が非常に高く、返済はギリギリで厳しい状態でしたが、自宅を担保に取られているため、どうすることも出来ず悩んでいました。
そこでアースさんに相談したところ、リースバックという対応をしていただき、自宅を買い取っていただいたにもかかわらず、思い出のある家に住み続けることができています。高齢で引っ越しも難しかったため、大変助かりました。

 アースからの返答

この度はご利用いただきありがとうございました。ご希望通り、慣れ親しんだ家に住み続けていただくことができ、弊社も大変嬉しく思っております。
自宅を担保に取られた場合、競売になってしまうと、退去を余儀なくされます。しかし、高齢になると体力的・精神的にも転居が難しく、連帯保証人を頼む方がいない場合、なかなか転居先が見つからないこともあります。
本件も弊社が当マンションを買い取ってリースバックさせていただく上で、身寄りがなく、連帯保証人の方もいらっしゃいませんでしたが、幸いにも、良く面倒を見てくださっていて連絡も取りやすい知人の方が近くに住んでおり、その知人の方を緊急連絡先とさせていただきました。
住所 大阪府吹田市 物件 マンション
年齢 80代 家族構成 本人
売却後の対応 完済 解決までの期間 約3ヶ月