PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2016.06.25 スタッフブログ

社内でマネーセミナー開催♪

皆様こんにちは!古賀です

 

私が入社して、早くも3か月以上が経過し、4か月目へと突入しております。

何だかあっという間に過ぎてしまい、

既に社内では「何年もここにずっといるような貫禄がある」と言われております

 

そんな私ですが、先日6月頭に誕生日を迎えました!

会社の皆にもお祝いしてもらって、とても嬉しかったです
誕生日プレゼントに、こんな可愛い付箋ももらいました

誕生日プレゼントのふせん・明るさUP

 

 

 

 

 

 

実は私、前任の藤木さんと同じくらい文房具が好きなのです・・・

 

普段も色々な付箋を使っているので、コレクションが増えて嬉しい限りです

他にもボディソープやボディクリーム等の美容グッズも一緒に貰いました!

こちらもお家で毎日使用しております

 

さて、今回ですが、新入社員も入ったということで講師の先生をお迎えし、

社内で「マネーセミナー」を開催致しました!

1枚目・明るさUP

 

 

 

 

 

 

やはり不動産業という大きなお金を日々扱っている仕事である以上、

お金に対しての知識はとても大切になってきます。

 

 

先輩社員である私達には分かっていること・常識であることでも、

新入社員さんからすればまだまだ未知のことも多いだろう・・・

ということでの開催となりました

 

 

一言で「マネーセミナー」と言っても、やはりボリュームはとてもあるものです。

 

 

なので、数回に分けて開催をして頂くことになっており、今回はその初回でした!

 

 

 

初回ということ・まだ知識のない者を含む受講者達ということもあり、

まずは基礎中の基礎といった内容のお話をして頂きました。

 

 

 

イラストなども使ったテキストと資料で、とても分かりやすい講義だったと思います。

 

 

知識のある私達にとっても、一から勉強しなおすことが出来て非常に良かったです!

 

 

まさに「初心忘れるべからず」といったところでしょうか。

 

 

なんだかんだ言いつつも、

今回お話しして頂いたお金の基礎の部分が一番大切な部分になってくるのだと、

改めて認識することが出来ました

 

 

 

そして今回の「マネーセミナー」を担当して下さる講師の方は

写真を見て頂ければ分かると思いますが、女性の方なんです

 

 

 

弊社で受講するメンバーも全員女性ということもあり、

和やかな雰囲気の中で楽しく学ぶことが出来ました

 

 

 

途中でクイズ形式になるところがあったり、

最後に全員で課題に取り組んだりと非常に盛りだくさんな内容でした。

 

2枚目・明るさUP

 

 

 

 

 

 

皆で真剣に話を聞いて、メモも沢山取りました。

 
またこれから回数を重ねる毎に深い・難しい話へとなっていくようなので、

私としても自分の知らないことが沢山出てくるような気がしてとても楽しみです

 

 

知識が増えるのは良いことですね。

 

 

このセミナーで得た知識を、仕事にもプライベートにも生かして、

自分自身は勿論、会社にも取引先様・お客様にもプラスになれるよう、社員一同尽力して参ります!

 

 

不動産についてのあらゆるお悩み・ご相談、いつでも承っております

https://eco2009.jp/contact/index.php